2014-10
引越し【親と子の感動エピソード】
- 2014-10-24 (金)
- 未分類
・『お前の好きなように生きろ』 と応援してくれていた父が、引越しの荷物を全て運び出し
出発直前に『寂しくなるなぁ』 と呟いているのを聞いてしまい、号泣してしまった。
・引越しをして、しばらくたって実家に帰ったら『こんなに寂しくなるとは思わなかった』 と
母親に言われて胸が熱くなった。
・引越し当日に『辛くなったらいつでも戻っておいで。おかあさんはアンタの味方』
と母に言われ、辛くなった。
家族、親って有り難いですよね。
弊社では真心こめてお引っ越しのお手伝いをさせて頂きます。
お気軽にお問合せ下さい。
- Comments (Close): 0
- Trackbacks (Close): 0
安い経費で質の良い海外への引越し
- 2014-10-18 (土)
- 未分類
私の実家のお向かいにある一軒家は、某有名電気メーカーの社宅として使われていました。
ちょっと特殊な形で、3年~5年サイクルで出入りされるご家族でした。
赴任先が海外で、同じご家族が戻ってこられて、また数年後に海外に行かれるというパターンです。
実は私はその家族の同い年の方とお友達だったのですが、
その方が数年後に帰国された時には、バリバリのバイリンガルになっていたのが羨ましかった記憶があります。
その時に海外の引越しの大変さを仰っていたのも思い出しました。
合理的に引越しを進めるため、日々の生活に於いても物へのこだわりを無くしていくと
物欲も無くなってくる。
ちょっとさびしい言葉でした。
弊社なら海外の引越しでもひとつひとつ思い出と共に全て大切にお運びさせて頂きます。
- Comments (Close): 0
- Trackbacks (Close): 0
引越しサービスでのトラブル
- 2014-10-10 (金)
- 未分類
独立行政法人 国民サービスセンターによると、
引越し業者とのトラブル相談の件数が年々増加傾向にあるそうです。
最近の事例を挙げると・・・
●家具をぶつけられてキズがついた。補償してもらいたいが、業者の対応が悪い。
●段ボールごと荷物を紛失された。苦情を伝えているが対応が遅く埒があかない。
●引越し当日に追加料金を請求された。納得できない。
●依頼した翌日にキャンセルしたが、まだ届いていない段ボール返送費用を請求された。
同業者として耳を塞ぎたくなる内容の数々です。
それと気になるのが誠心誠意対応していない事例が多いようです。
プロとしてミスは許されない行為ですが、万が一事故が起こった場合の対応はモラルの問題だと個人的に感じます。
弊社ではお客様の痒いところに手が届く対応を心がけております。
お気軽にお問合せ下さいませ。
福住引越しセンター
- Comments (Close): 0
- Trackbacks (Close): 0
荷物保管
- 2014-10-04 (土)
- トランクルーム
私が初めて引越しを体験したのは中学2年生の時でした。
親が家を新築中に売りに出していた既存の家が先に売れてしまい、
家が完成する前に仮住まいのアパートに急きょ引越しする事になりました。
仮住まいのアパートのため家財道具全てが持っていけず、必要最低限の生活必需品のみ。
残りの家財道具は工務店さんのはからいでその工務店さんの資材倉庫を借りる事となりました。
今のようにトランクルームのような施設もなく、
荷物の為にもうひとつアパートを借りるのも経済的に無駄と考えた事でした。
しかし、資材置き場の為に環境が悪く、
使い物にならなくなってしまった家財道具も多々出てしまいました。
弊社ではそんな心配は要りません。
ベストコンディションでお客様の大切なお荷物を責任を持って保管させて頂きます。
- Comments (Close): 0
- Trackbacks (Close): 0
Home > Archives > 2014-10
- Search
- Feeds
- Meta