神戸・大阪の引越しなら福住引越センター

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 未分類 > 冷蔵庫の引越し

冷蔵庫の引越し

いざ引越し!という時、荷造りの中でも大変なのが、冷蔵庫の整理と移動です。

冷蔵庫を運ぶ際は、冷蔵庫の中身が空っぽになっていなければなりません。冷蔵庫の中には多くの食品が入っていると思いますが、それらを消費して、荷物を少しでも減らす必要があります。消費が遅れると、食品を捨てるか、根性で食べるしかなくなります。

バターや味噌、ドレッシングなど、使いきれずに新居へ運ぶものがあるはずです。それらはクーラーボックスか発泡スチロールに入れて温度を保ったまま運ぶのが望ましいので、残った冷蔵庫の中のものを入れる保冷用とそうでないものを分けて運べるボックスやバックなどをを用意しておきましょう。

前日には冷蔵庫の電源を切ります。冷凍庫に霜がついてるようなら霜取りをして、水受けに溜まった水を捨てます。その水を抜かないと運搬中にこぼれだし、トラック内で他の荷物をびしょびしょにしてしまう可能性があるのです。

運ぶ際は、冷蔵庫のドアや、内部の棚をテープで止めておきましょう。運搬中に扉が開いてしまう、中の棚が外れてしまうといった事態を避けられます。

更に、移動時はどうしても通れないというような場面以外は縦にしたまま、水平を保つようにします。トラックの中でも立てた状態で運搬します。これはコンプレッサー内のオイルが漏れるのを防ぐためです。

いやー冷蔵庫の引越しって本当に面倒くさいものですね。

Home > 未分類 > 冷蔵庫の引越し

Search
Feeds
Meta

arrow_drop_up